地域スポーツ団体等の岡山県中学校体育連盟主催大会参加について

報道でも発表されています通り、令和5年度より中学校体育連盟主催大会に地域スポーツ団体等が参加できるようになります。

 

参加を希望する地域スポーツ団体等は、岡山県中学校体育連盟に登録申請が必要です。

岡山県中学校体育連盟のHPに申請の流れや申請データがアップしてありますので、ご確認と申請をよろしくお願いします。

www.okayama-chutairen.com

年度途中の申請はできませんので、〆切期限(2月22日〆切)を必ず守ってください。

地域スポーツ団体等の選手登録名簿の〆切は、4月21日となっています。

登録すると、年度途中の所属の変更はできません。

地域スポーツ団体等の参加の特例競技部細則(陸上競技・駅伝)

 

陸上競技の場合、下記の大会が、対象となります。

混成競技会・中学生選手権・県総体の各地区予選会・県総体兼通信大会

県秋季大会の各地区予選会・県秋季大会

もちろん、上位大会となる8月の中国大会・全日本中学校陸上競技選手権大会も同様です。

上記の大会は、必ず同一の所属で大会参加してください。

また、その他地区・市の中学校体育連盟主催大会は、各地区支部にご確認よろしくお願いします。

 

駅伝についての申請は、別途時期を遅らせての申請となります。申請の〆切は岡山県中学校体育連盟HP、また、本HPにてご連絡します。

 

学校から大会に出場する場合は、これまでと何も変わりません。

 

この件に関しまして、保護者・生徒は、本HPに記載されている電話番号への問い合わせはお控えください。通常の学校勤務を行っており、福南中学校の教職員が電話に出ます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。